karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

平日なのに~🍜

 今日は、朝から旦那様に振り回されました。
夜の飲み会のために健康診断へも歩いて行ったはよいのですが・・・
「場所が違ってた!迎えにきてくれ!」だそうです。

迎えに行って現地まで送って帰ってきました。
似ている名前の紛らわしい場所ってよくありますよね。

さて、昨日は旦那様がお休みでしたので・・・
何故か平日なのに🍜でした。


f:id:karutakko-muratan:20170316100106j:plain


またまた目的のお店がお休みで~急遽決めたお店でした。
いつもは担々麺しか頼まないお店でしたが、初めてのメニューで「ネギ味噌ラーメン」にしました。
これが中辛なのですが、味もとっても好みのものでした。
なんかラッキーって感じがしますよね。

さて、昨日も町内会の資料作りや参加者の取りまとめやらで午後もバタバタしてました。
そんな中午前中のウチにタブレットスマホ用のスピーカーも購入してきました。

以前使っていたタブレット&スピーカーは、秋田大学かるた会にずっとお貸ししているので・・・
なんとなく新しいタブレットのスピーカーがあった方がいいなぁと思ってはいたのでした。

でも、数年経ったらスピーカーもそうですが、電化製品もオーディオ製品もガラッと変化(進化?)してますね~。。。
私の好みのコンパクトな割には、高品質(高音質)なものが多くなってます。
何よりBluetoothでワイヤレスなのにまず感激!
今は、イヤホンもワイヤレスですものね。
時々チェックしておかないと時代についていけませんね。笑

それにしても・・・
今は何でもBluetoothで便利だよ~って話を旦那様に説明して。。。
その10分くらい後に購入してきたスピーカーを箱から出して使ってみている私を見て「なんだそれ?」と、旦那様。
「だからさっき説明した便利で高音質なスピーカーだよ」と私。
いつも「買ったよ!」という言葉を最後に持ってくる私なのでした。笑

それにしても夜のかるたの練習会から帰ったら「スマホもいいけど、タブレットで動画見てこのスピーカーから音出すとすっげぇ臨場感だったよ!」と、既に次男がたくさん使いこなしてましたぁー!
ま、いいけどね。

かるたから帰って食べた夕飯です。
戻りガツオをいただいていたので・・・
和食系ですね。

f:id:karutakko-muratan:20170316100043j:plain

ではでは、今日もステキな1日を~🎶