karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

食べ過ぎ注意⚠️

今日は、避けたかった月曜定期受診!
やはり、月曜日は激混みですね。

さて、昨日のお昼はみんなでお蕎麦屋さんへ!
ここのお蕎麦屋さん「宮城屋」さんは、蒲鉾屋さんでもあるので最初にこちらが!

f:id:karutakko-muratan:20170313120401j:plain


今回も変わったエビ入りの蒲鉾でした。

そして、こちらが大好きなざる蕎麦!


f:id:karutakko-muratan:20170313120057j:plain


かなりお腹がいっぱいの状態となりました。

昨日は、14時〜18時の練習会でした。

結果的には、1歳4ヶ月の男の子から社会人まで!

最初に1試合対戦して。。。
次に人数が偶数になったので団体戦の練習!
団体戦も初めての人が多かったので、楽しく声かけの練習できました。

その後、ちょっと休みということで300枚かるたの源平戦をしました。
が、あっという間に終わったので、一休みしてからチラシ取りの準備をしていたところ、1歳4ヶ月の男の子を連れてご夫婦が!
みんなでチラシ取りをしましたよ!

こちらも大盛り上がり!
もうタッタッタと走り回る男の子をつかまえたり抱えたりしながらもご夫婦もなにげに参加して取ってたり。。。
和気藹々のお正月に取るかるたのようでしたね。

でも、「チラシ取り」といえどもやはり有段者の人から先に取っていくみたいでしたが、最後の方は小学生が大活躍してました。

夕飯は、こちらです。

f:id:karutakko-muratan:20170313115632j:plain

お義母さんがご馳走したいから〜と、仰りまして!
贅沢な店屋物でした。

以前は、ご飯と鰻が別々でお重になってたり、肝吸いも付いてたと思うのですが。。。
ちょっと変わったようです。
でも、ご飯の量が凄くてお腹がはちきれそうになりました。
ではでは、今日もステキな1日を〜🎶