karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

やっぱり筋肉痛~💦

 今朝は、帰りに歩いて運動したいという旦那様を送ってきました。🚙
先日何か月か点検とかしてもらった車はとーってもきれいになって帰ってきました!
気持ちがいいですね。
朝からかなりの筋肉痛です。

さて、昨日は1日合同練習会でした。
朝作っていったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20170227103731j:plain


自分のお弁当は、本当にあるものちょちょっと詰めるだけで済むのでよいですよね。
朝は、鮭と卵焼き焼いて~詰めただけですね。

さて、昨日の練習会は・・・

A~B級とE・F級が多くて真ん中の級の人たちが殆どいない状態でした。笑
E・F級は特に小学生と60歳以上という面白い感じで集まりましたね。

というわけで昨日は、珍しくB級と4回対戦出来てまるで大会みたいな感じで練習が出来ました。

秋田市にはB級が少なくて・・・私ひとりでした。
なので酒田からのB級参加はとっても嬉しいのです。
そんでもって昨日は、5回のうち同じ人とまさかの3回も対戦!大笑
でも、同じ人でも3回も対戦したいと思われるかるたーになるのが理想です。
昨日は、4勝1敗でしたね。色々ドラマがあって面白い対戦でしたね。

さて、始めたばかりの小学生はさすがに何年もやってる80代の人にも負けちゃってましたね。
でも「最初の何回かは勝てるけどすぐに負けるようになるんだよねぇ・・・」と、80代の人が言うように、どんどん上達して懐かしい思い出になることでしょう。

今までF級で頑張っていた小学生女子!
今回の対戦カードからE級にしたのですが「あ、E級になってる~」と、喜んでいたのでよかったです。
最近特に頑張ってるからね!


みんなで掃除をして後片付けをして帰りました。
数人を送って帰って・・・
夕飯は、こちらです。

f:id:karutakko-muratan:20170227103706j:plain


久々にステーキガストに行ってきましたー!
私はいつもヒレステーキです。
運転手なのでお酒は飲めませんが、ドリンクバーに「炭酸」があってよかったです。


みんなでTSUTAYAによってから帰りました。
実はまたまた次男と封印していた「ウォーキングデッド鑑賞」再開です。
また旦那様が眠ってから~次男と夜遅くまで観てます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶