karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ラーメンフェア~もうすぐ終了!

 仙台から帰って~昨日は朝もゆっくり起きたらあっという間にお昼に!

お昼は、2月中で終了する🍜フェアへも行ってきました。
ここのホテル!本当に色々要領が悪くて・・・
毎度、出てくるのが遅くてイライラするのですが。。。笑
でも、旦那様がここの上海ガニが大好きでして毎回行きます。

f:id:karutakko-muratan:20170220124110j:plain


私は、新しく出ていたメニューにしました。


f:id:karutakko-muratan:20170220124043j:plain


担々麺のハーフをふたりでシェア!


この後の練習会にも影響がありましたね。
ま、でも味は美味しかったのでまずよしとしましょう!

午後の練習会は、小学生と中学生の初心者教室のような感じでしたが。。。
途中で「かまえ」と「払い」を全員分確認したり、送り札や「試合に勝つために~講座」をしたりしました。

するとその後の1試合が全く違うものになりました。
若いって凄いですね~。。。
先週入った小学生が上の学年の子に勝ったりしてましたぁ!

今までは遊び部分が多かったのですが・・・
小学生も高学年ですので、初心者大会に向けてこれから頑張るようにしたいです。


夕飯は、予定通り焼肉屋さんへ!
仙台が最後で次男の受験も終了!ということでご苦労さん会でした。


f:id:karutakko-muratan:20170220124015j:plain


お肉の後には何故か甘い物食べたくなりますね。

とりあえず封印していたものを~ということで、今日も次男とお出掛けです。

午前中はおばさまたたちのかるたサークルでした。
またまた新しい人が来て・・・
しかも近所の知り合いでした。

昔から子供たちの幼稚園担当の写真屋さんだったのでした。
今は、写真屋さんではなくなったので、奥様が「一度見たかった」と、見学しに来てました。
早速参加してもらって。。。
最近ちょこちょこ新しい人が増えつつあってよかったです。

ではでは~🎶