karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ゾンビハタハタ~🐟

 今日は晴れてます。

今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20161102090635j:plain

今日は、のり弁にしました。
あとは焼いて冷凍しておいた鮭や卵焼きに柿に人参とレンコンの酢漬け

昨日は、旦那様が飲み会ということで。。。

子供たちと私だけが大好きな「ゾンビハタハタ」でした。


f:id:karutakko-muratan:20161102090535j:plain


ハタハタをできるだけゆっくり煮るのですが・・・
やっぱり最後は口を開けて世にも恐ろしいゾンビのようになってしまいます。苦笑

でも、それを大根のしぼり汁にお醤油を入れたタレにつけて食べるだけでツルツルトロトロ~といくらべも食べられそう!

見た目は悪いのですが、本当にたくさん美味しく食べられます。

他には、お義母さんからいただいた大根をコトコト煮て、にんにくネギ醤油をのせて食べました。


f:id:karutakko-muratan:20161102090608j:plain

今夜もまた夜の練習会です。
国文祭に高校生大会、酒田大会と続きますので。。。
まずはみんなで練習頑張りまーす!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶