karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

もやしつくね弁当

 今朝は晴れてます。
昨日は、午前中ジムに行く前にシールを作っておいて~帰ってから印刷したシールを札に貼っております。
100枚×10組終了しました。
とりあえず20人まではすぐに札合わせができる状態となりました。

それにしてもラベルシールの単位が50面とかあるとよいのですが、無いのです。
44面・65面・150面とあったので150面のものを購入してきましたが、ずれないか心配でしたね。笑

結局、1面のものに印刷もしてみましたが・・・
貼る作業が大変でしたぁ。。。3倍くらい時間がかかります。

再度、150面のラベルシールを探してきまーす!

さて、今朝のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20161021111307j:plain

もやしつくねをお弁当を意識して小さく作っておきましたので、そのまま朝も~☆
あとはいつものようにちょこちょこ詰めました。

昨日の夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20161021111242j:plain

もやしつくねです。
こちらは、鶏ひき肉に味噌やマヨネーズに片栗粉ともやしをポキポキ混ぜます。
時々角みたいなのがにょきっと出てますが、気にせずに焼きます。笑
簡単なのですが、もやしのシャキシャキ食感が美味しいつくねなのでしたぁ!

男性陣は、「食感の違い」に結構敏感で喜びますのでこれも人気です。
つくねには、レンコンを混ぜるのもよいですよね。

f:id:karutakko-muratan:20161021111215j:plain

他には、塩サバやエリンギのバター醤油ソテーも添えました。

さて、今週末の日曜日は日本海合同練習会です。
お昼を30分とって、あとは1日10時間の競技かるたの練習です。
高校生の新人戦もあったり国文祭も近いため、県外のような鹿角や宮城からも参加者もあり、新しい人も数人いるので結構な人数になりそうです。
充実した練習会になるとよいです。

その前にできるだけ札分けがしやすいように、ラベルシール貼りと札合わせも頑張ります。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶