karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

「だまこもちを楽しむ会」の準備にかるた三昧~☆

 今朝は雨が降って今はどんより曇ってます。
今朝作ったお弁当でーす!

f:id:karutakko-muratan:20161017091057j:plain

昨日の夜についでに作っておいた鶏の照り焼き中心です。
旦那様の朝食にも「ミニ親子丼」で出しました。

昨日の午後の練習会は、人数的には6人と少なかったのですが・・・
なんとそのうち半分がA級という何とも贅沢な練習会でした。
学園祭やら何やらで人数は少なくなりますが有段者だけで練習できるのも珍しいですね。
全部で3回できましたし・・・
新しいメンバーも加わったため、新鮮です。

途中で地震でゆら~っとしたりもしましたが、A級の人にも4枚差でついていくことができました。
途中でぶつかった時には気付かなかったのですが「muraさん、血が出てます」と、見たら右手小指の爪の近くに血が!
畳にもついてしまうため、急いで拭いてくれました。
カットバンをしてすぐに再開しました。
中々楽しい対戦でした。

帰ってから夕飯準備しながら「だまこもちを楽しむ会」の案内&招待状制作して・・・
先程招待状60枚を折りました。

とりあえず、これからかるたサークルなので行ってきまーす!

昨日の夕飯はこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20161017091030j:plain

中華にしようと思ってワンタンスープを作ったら「鶏は焼いて」という旦那様の要望でハーブチキンにしました。
鶏のから揚げとか油淋鶏とかに飽きたらしいです。

皆様への訪問できてませんが、午後帰ってから招待状を封筒に入れて案内と一緒に班長さんに渡してからお邪魔しますので・・・

ではでは、今日もステキな1日を~🎶