karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

目覚めたら。。。💦

 今朝は、晴れてます。午後には雨になるようです。
今朝作ったお弁当です。 

f:id:karutakko-muratan:20161006105152j:plain

昨日の夕飯メニューも入ってます。って、毎日こんな感じですね。

さて、昨日は夜の練習でしたが・・・
久々に3試合余裕でできました。
3試合目は、自動読み上げ機「ありあけ」を空札の時は途中で止めて早回ししました。
2試合目も3試合目も何故か最後は相手のお手付きであっけなく終了!
どちらも「もう少し戦いたかったぁ・・・」と言って、お互い笑いました。

練習の前に作っていった夕飯です。
旦那様は、先に温めてタルタルソースをのせて食べてました。

f:id:karutakko-muratan:20161006105126j:plain

「これ、タルタルソースなくても十分美味しかった」と、嬉しそうに言ってました。
禁酒中の旦那様のためにできるだけ飲みたくならないようなメニューを考えるのも大変ですね。笑。

昨日TVでやってました。
適当に聞いてただけなので、細かなレシピはわかりませんが・・・
レンコンを豚肉で巻いて塩コショウして焼いて甘辛く照り付けてタルタルソースをかければいいのね~って具合でやってみました。


f:id:karutakko-muratan:20161006105106j:plain


かなり強烈な『赤のタルタルソース』 が出来上がりましたが・・・
余っていたのが赤い福神漬けでしたので、それを入れたらまっかっかになっちゃいました。笑
でも、作りたてのタルタルソースは家族にも人気です。
お弁当にものせました。

夕飯の後片付けをしてクレンジングして~23時くらいにお風呂に入らなくっちゃ。。。と、思った記憶はあるのですが。。。
目覚めたら。。。。。。。。え?4時?????
エーーーーーーーーーーーーーっ!!!どうして???
そうなんです。旦那様よりも優しい頼みの綱の次男も2階で眠ってしまってたようでした。
ふたりともお風呂に入らずに眠ってしまいチーーーーーン!でした。
仕方がないので2時間後に起きなければいけませんが、6時に目覚ましをセットしてしっかり寝なおしました。

何年ぶりかの朝シャワーでしたぁ。。。
大体、お酒をたしなむようになってからも必ずお風呂に入ってから眠るのが習慣でしたがねぇ。。。
そういえば若い頃は、毎朝「朝シャン」していってたなぁ・・・と、懐かしく思い出しました。

やはり3試合すると疲れてしまうみたいですね。

今日は、連休中の支部会議の交通費を下ろして領収書を作ったり、支部交流大会の準備と高校新人戦の連絡等をする予定です。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶