karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

体重減って筋肉量増えたー!

今朝も晴れてます。
今日の夜も飲み会の旦那様を朝送ってきましたー!

送って行く車の中・・・
私もおしゃべりしてるし、車のTVもつけてるし~で、朝の会議の最初に何を話そうか考えてる旦那様は、3方向で対応していて頭の中は忙しそう?
送ってもらってるのに朝から疲れてたりして。。。大笑。
まぁ、妻の話を聞き流す技を早くから習得している旦那様なのでしたぁ!

なので大事な話をする時は、「ここから重要だよ」と、前置きしてから話しまーす!ハハハ

さて、今朝作ったお弁当でーす!

f:id:karutakko-muratan:20160902092858j:plain

ここ最近も残暑のせいで次男は食欲がないらしく、連日の麺攻めです。笑。
今回も、ざるラーメンなんですがゴマダレにしましたぁ。
少しラー油も入れてピリ辛にしてます。

別にしている焼肉やわかめをのせて食べても甘辛くなって良い感じになります。
一応手を変え品を変え~ですね。
麺がくっついて固まるのを避けるために、荏胡麻油をサッとかけておきましたよ!

さて、昨日はジムでの計測の日でしたので2か月ぶりに測りました。
実は、腰を痛めたり夏休みだったり~で1ヶ月ジムは休んでましたので、筋肉量減ってもいいから体重をまず減らそう!と、食事を少し考え直してました。
その甲斐あってか?
なんと体重と体脂肪率が減って筋肉量が増えるという理想的な結果が出ました。
でも、気持ちは複雑です。
1ヶ月ジム休んでたのに?毎日のように行かない方がよいってことなの??????

「きっと毎日のジム通いが脂肪燃焼しやすい体を作ってたんだなぁ」と思うことに致しましたー!
何でも自分に都合が良い方向へと考えます。

これからも体重を減らして筋力UP目指して、コツコツ頑張りまーす!

さて、昨日の夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20160902092831j:plain


お肉屋さんで買っておいた「一口カツ」用のお肉!
やっぱり男子は大好きですねー!

ウチのフライ系は、バッター液で作りまーす!
一口カツにしては、大き目でした。外側カラッと中ジューシー!
揚げ物苦手でしたが、最近は少ない油で揚げ焼きにすれば何でも簡単で油の処理も少なくて済むので、気持ちも楽にできるようになりました。

夏の間あまり作ってなかったお味噌汁!
ある日の朝、次男が「豆腐とわかめのお味噌汁が食べたいなぁ」と、言いました。
その日は、高野豆腐しかなかったのですが・・・
それ以来、お味噌汁も毎日食べてまーす!

夏の間は、お味噌汁よりも毎日の出番が多かった枝豆でした。
こちらも結構食べてますね。

f:id:karutakko-muratan:20160902092815j:plain

ちょっと高価な青森の「嶽キミ」です。
やはり甘さが違います。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶