karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

1日10時間合同練習会!(競技かるたです)

 今朝も暑いですね。
昨日の400メートルリレーもまたまた感動しましたね!

さて、オリンピックの最後まで粘って頑張る姿を見て感化され・・・
今日の1日合同練習会に行ってきます。
昨日は、久しぶりに色々準備したので疲れてしまいました。
新しく札合わせを2組作ったので~酒田の人たちも新鮮な気持ちでできるかと・・・笑。

今朝久しぶりに詰めたお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20160821074201j:plain

あるもの詰めました。

そして、こちらは昨日横須賀に帰る前に最後に長男も一緒に食べたラーメンです。
高校時代の思い出ということで廣末ラーメンです。
ネギをのせるのを忘れてしまう~ということでネギは別でどんぶりに入って回して入れます。笑。


f:id:karutakko-muratan:20160821004016j:plain

よく考えるとこの豚肉をのせてる感じ!
実家の母親が作るラーメンもそうでした。
だから、子供たちは違和感がなかったようですね。

さて、大学生もまだ帰省しているかと思い、数人に声をかけてみましたが・・・

「合宿で~」ということで思い出しました。
昨日と今日は、木造高校と東北大の合同合宿もやってたのでした。
ウチのメンバーからも行ってますが、すっかり忘れてました。

宿題やすぐに大きなテストがあるとかで今日のメンバーは少なめですが、レベルが結構高い!
参加者のほとんどが有段者!
初段の人が3人以上いるというのも助かります。
久々に復活した人や初参加もいるので楽しみでーす!

昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20160821003947j:plain

前回の土用の丑の日インターハイに行ってた次男のために、奮発して「鰻の蒲焼」にしましたよー!
次男は大好きなので、喜んでましたぁ!
写真のうな丼を3回おかわりしてました。
ホットプレートの鍋で蒸して食べました。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶