karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

アナログゲームで盛り上がる💦

 秋田市も朝晩涼しいです。
実家に比べるとすぐに暑くなってしまいますが・・・
それでも猛暑は終わりに近付いてるようですね。

昨日は、旦那様が迎えに来てからも帰るギリギリまでゲームで盛り上がりました。

f:id:karutakko-muratan:20160815084235j:plain

最初は、黒ひげゲームを姪っ子としてましたが・・・
途中から大学生&高校生対戦に加算する形で姪っ子ふたり(小3&5歳)も参戦です。
特に小3の姪っ子は児童クラブにもおいてあるらしく結構慣れてます。
かなりの戦力になってます。

今まで人生ゲームでも何でもこの年齢差の4人が一緒に遊ぶことは難しかったのですが、初めて一緒に盛り上がれるゲームでした。
旦那様も一緒に入って、しばし対戦!
私?戦力外宣告されました。笑。

久々に長距離の車の後ろで振られた私は、酔ってしまいました。
忘れてましたが、お酒には強い方ですが乗り物には弱い私でした。

夕飯は、旦那様が金沢から送ってくれて届いたます寿司中心です。

f:id:karutakko-muratan:20160815084202j:plain

あとは、鶏肉も2枚あったためレンジ照り焼きして出しました。
ます寿司も色々種類があるらしいですが、まずはスタンダードタイプを!

f:id:karutakko-muratan:20160815084138j:plain

皆さんへの訪問が滞ってますが、今日もこれから帰郷している友達と会う約束をしてますので行ってきます。
今朝は、5時起床で茨城へ日帰りお墓参りに行く旦那様を駅まで送ってきました。

子供たちはまだ寝てますが、長男も友達たちと遊ぶ予定らしいです。
今朝から卓球女子から目が離せません。
がんばれニッポン!

今日もステキな1日を~🎶