karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

朝から感動の嵐~📺

 毎日暑いですが、オリンピックも熱いです!
夜中に途中まで柔道等を応援して~朝にドキドキしながらTVをつける~な毎日でしたが・・・

今朝は、「12年ぶり男子団体 金メダル LIVE 」とあって?????
金にこれからなるの?え?もう金なの?
と、はっきりわかるまでドキドキしましたよー!

でも、本当に団体で金!よかったですねぇ。
世界選手権を制している選手が、オリンピックでメダルを獲る難しさ!
毎日柔道を応援してても思ってましたが、本当に凄いです。

これからも毎日頑張って欲しいです。

さて、毎朝遅くまで寝ている子供たちの朝食です。

f:id:karutakko-muratan:20160809112256j:plain

今朝は、これにご飯や飲み物です。

長男は、昨日も道場練習!今夜も武道館練習に行く予定です。

昨日は、道場でもクラッとくるほど暑くてやばかったそうです。

夕飯は、肝心の長男は21時半頃に食べることになりますが、こちらでした。

f:id:karutakko-muratan:20160809112238j:plain

暑いけど熱いもの・・・
豚バラ薄切り肉で作った角煮風です。20分くらいでできるため、暑い時も便利です。

※作り方は、もうひとつの「muraの料理レシピ」を参考にしてくださいませ。

まぁ、一番は電気圧力鍋があれば涼しくできるのでしょうが、コンポクッカーもフタがスキレットになってて重いので早くできます。

他には、つるむらさきや枝豆に海鮮サラダに・・・

f:id:karutakko-muratan:20160809112222j:plain

ビール⇒日本酒⇒ウィスキーロックで楽しんでます。

長男は、全寮制の学校なのでいつもは土日だけしか飲めません。
なので、こちらでは毎日飲ませてまーす!笑。

でも、今朝の資源ゴミの缶が大量でしたがね。

最近、読者になって下さった皆々様、いつも読んでくださってありがとうございます。
中々皆さんのブログをじっくり拝見できずですが、時々お邪魔しております。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶