karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

2日間練習!

朝から暑いです。
今日&明日は、山形の酒田で2日間かるたの練習でーす!
本当は、少し贅沢過ぎるかなぁとも思いましたが。。。
次男の送迎もなく、今日の夜は旦那様も仕事の飲み会らしく、明日もバイクで出掛けるらしいし、お義母さんも定例会の麻雀らしく!
じゃ、私がいなくても特に問題ないかな?と、思い立ちました。
先程、旦那様の朝食のおにぎりだけ作って置いてきました。

次男からのLINEでは、「つかれた」とだけありました。
今日会場に行くと予選を通過した人が発表されてます。
昨日の夜の夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20160730064930j:plain

本当は、今夜が土用の丑の日らしいのですが、どちらもウチにいないため、昨日食べました。
これで、夏を乗り切ろうと思います。笑

関東に引き続き、東北も梅雨明けしました。
昨日からなんとなく風が爽やかです。

先週の花火以来、腰が少し変な感じで大事をとってジムにも行ってませんでしたが、かるたできるかなぁ。。。
今夜は、久々にひとりでホテルに泊まります。
ま、適当に楽しんできたいと思います。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶