karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

焦ったー💦💦💦

 今朝は、本当にバタバタしましたー!
「ここで寝たの?」という旦那様の声で起きました。
リビングで!
しかも、7時11分!
ギャーーーーーーーーーッ!!!
寝坊してしまいましたーーーーーーっ
おまけに「今日も、送って行ってね」とか旦那様に言われて「ムリムリムリ~」

とりあえず、二人の朝食を出してお弁当でした。
1時間遅れで起きたので大変でした。
カレーでよかったー!
冷ますのが時間かかりましたが・・・

f:id:karutakko-muratan:20160707110819j:plain

というわけでお弁当です。
次男の要望通りの福神漬けたっぷりです。

お花の蒸し卵!好評でしたー!
「最初、これ何かなぁ?と、思ってスイーツ系かなぁ?と思って食べたらそんなに甘くないけど美味しかった」そうです。
なので、今日は冷凍しておいたものをそのまま入れました。

あまりに時間がなく・・・
旦那様を送って帰ってくるとゴミ収集車が行ってしまうため、ゴミ出しは旦那様にお願いした。
おそらく次男の出産後以来かもしれませんね。旦那様にゴミを出してもらったのは・・・

まぁ、そんなこんなでなんとか間に合って旦那様を送って帰ってきました。
やはり、帰ってきたら丁度ゴミ収集車と遭遇しました。

やはり、2度寝時間もありますが、1時間も遅れて起きると大変なことになりますね。
目覚ましも何もTVとか全部点けっぱなしで寝ちゃってましたからね~。。。

さて、昨日は午後に次男を迎えに行ってすぐにメガネ屋さんへ!
やっと注文できました。
次男が練習で忙しく1週間行けませんでした。
メガネをかけると少しだけ知的度アップしますよねー!笑

その後、夕飯準備をしてかるたの練習に行きました。

昨日は、久々の参加者も!
2回目に読んで・・・
毎回思いますが読みもかなり疲れるものです。
私のヘタな読みでも「息を聴く!」と言いますか、音になる前の半音前の子音を聴きに行く練習をして欲しいのでできるだけ誰かが読んだ方がいい!と、私は思ってます。
その練習を普段からしておかないとかるたを極める意味がないんと思うんですよね。

21時まで頑張って帰ってから食べました。

f:id:karutakko-muratan:20160707110802j:plain

旦那様は、食べ終わってましたが眠ってしまっていた次男と一緒に食べました。
パセリを忘れました。

「怪しいものが入ってたけど」と、旦那様。笑。
前の日に残ったレンコンも入れておきましたのでね。。。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶