karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

パクチーOKですか?

 今日は次男のテスト3日目で、明日で終わりです。
今朝は、夜飲み会の旦那様を車で送りました。何日ぶりかな?
朝の30分は大きいんですよねぇ。。。

昨日は、夜に町内会の役員&班長会議でした。
婦人部長ですので町内会では自然と副会長になってます。
本来は、「少林寺拳法の送迎で抜けます」と、言ってましたが、なんと丁度といいますか次男がテスト期間中でした。
というわけで懇親会まで普通に参加できて、珍しく外でアルコールも飲みました。笑

f:id:karutakko-muratan:20160615085545j:plain

この他にサラダとかご飯とかスープとかついてました。
おじさんたちが多いのでついついビールに赤ワインに日本酒に・・・と、お付き合いしちゃいました。
そこで「muraさんは、明るくていいなぁ!話すと場がパーッと明るくなるなぁ」と、褒められましたー!大笑
しかもアルコール入ると余計にです。フフフ

そして、色々な話で盛り上がってる最中に・・・
「誰の息子が二十歳?」
「ウチの二十歳の長男が・・・」
「あんた、二十歳の子供がいるってか????若く見えるなぁ・・・」と、言われました。

昔から童顔なのでよく「年齢不詳」と言われてましたが、最近は本来の年齢に近く見られるようになってきたと思っていましたが、まだ実際よりも若く見えがちらしいです。

こちらは、会議の前に準備していった旦那様と次男用のバターチキンカレーです。

f:id:karutakko-muratan:20160615085514j:plain

今日のお昼も食べようと思います。

ところでパクチーはお好きですか?
パクチーがあれば、これぞエスニック料理!になりますが。。。
香りが強いので「パクチーだけは、ダメなのよ」って言う人も多いです。

先日のお義母さんと一緒の夕飯時にも登場してましたが

f:id:karutakko-muratan:20160611201303j:plain

お皿が次男の前にあったため「くさっ!これ、パクチー?くさっ!」と、何度も言ってました。笑
でも、「俺、単体で食べた方がいいや」と、パクチーだけ食べてました。
少し前は、エスニック料理を作ろうとしてパクチー探してもあんまりどこにも置いてなかったのに・・・
今では、手軽に手に入るようになりましたね。
でも、コリアンダー!自分でハーブを育てればいいのでしょうね。
ブロガー仲間のねこさん宅のベランダにもパクチーはあるかな?
ねこさんは、野菜を増やすマジシャンのようです。

今日は、エントランスのお花の花殻摘みとか頑張りたいです。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶