karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

なんかバタバタしております!

 昨日も皆さんのブログ訪問も全部は回れませんでした。

午前中は、全日本かるた協会に提出する書類を確認して、午後に送りました。

イベント企画の関係でも必要で・・・
昨日の午後急いで映画「ちはやふる」も観てきました。
少女漫画で恋愛モノなのは仕方がないことですが、競技かるたの作品としてはよく出来上がってましたよー!
何より広瀬すずちゃんが超かわいい♥
スピード感とかも大袈裟ではないし、「音になる前の音を聴く」みたいな感じもその通りだし~下の句が楽しみでーす!

帰ってギリギリに次男の少林寺拳法の武道館に大雨の中送って・・・

夜は主人が飲み会ってことで油断してちょこっとゆっくりしてたら「あらまぁもうこんな時間!」と、思ってご飯だけ炊いて次男を迎えに行ったのでした。
9時を過ぎても誰も出てこなくて?おかしいなぁと思っていたら~
「えーーーーっまだ8時じゃーん」ってことで。。。
驚きでした。色々やってたら時間の感覚も大分クルってましたぁ。
それで一旦帰っても夕飯作れるわけでもなく、すぐに迎えにこなければいけないし~ってことで武道館で待ってました。
そして次男を乗せて帰ってきたら主人も代行で帰ったところでした。

そこから「殆ど食べてない」という主人も一緒に夕飯となりました。

f:id:karutakko-muratan:20160323084244j:plain

フライパンで作ったすき焼き風です。「男の料理」みたいな感じですが「これで十分美味しいなぁ」と、主人も次男も喜んでました。
ご飯だけ炊いておいてよかったです。(1時間早かったけどね)
かまどさんの保温効果に感謝です。

今日の午後は、昨日連絡をくれた女子高生とお会いして練習してみまーす!
今週末の合同練習会までにできるだけルールやら何やら教えておいてあげたいですのでねー!

明日は、両親の病院の付き添いもありますし、横須賀から長男も帰ってくるそうですし・・・夜の少林寺の練習もかるたの練習もあります。苦笑
ゆっくりできるのは今日の夜です。

ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦