karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

かるたの話題がでない?

 今日は暖かいですね~。。。
車の外気温は5度でしたがコートがいりませんね。

昨日のサークルは、対戦を2回して片付けて総会に入りました。 
私は会計なので収支報告だけしましたぁ。

そしてお昼はお弁当でーす!

f:id:karutakko-muratan:20160308090645j:plain

全部丁度良い塩梅の美味しさでしたぁ!

日曜日の夜の送別会もそうでしたが・・・
競技かるたの会なのに、かるたの話が一切出てきませんでしたぁ!
不思議なものですね。
でも、そんなものかもしれませんよね~。。。
小4~50代まで色々な話で盛り上がりましたよー!

さて、昨日の夕飯でーす!

f:id:karutakko-muratan:20160308090610j:plain

牛肉が余ってたので・・・
プルコギ風にして食べましたぁ!野菜もたっぷり入ってます。
サンチュにコチュジャンつけて巻いて食べました。
鹿児島土産の炭火焼桜島鶏も食べました。柚子胡椒味でおつまみにもぴったり~でした。
あとは卵スープです。片栗粉であん状態になってるため猫舌さんは要注意です!

お花形のスープの器は、木で出来てますが電子レンジが使えるものなのでした。
でも、まだ一度もレンジでチンして使ったことはありませんがね。笑

今日は、町内会婦人部の役員会の案内を作って配布します。
毎日何かしら作らないといけないようです。3~4月は色々やること多しです。

そんな中、神様がご褒美のように・・・
かんぽ生命からお知らせが~。次男の学資保険が来年の春に満期で支払われるのですが、その前に「健康祝金」が出るようです。
超嬉しいですねー!ま、次男の郵便貯金に入るわけですがね。
子供たちのお年玉を毎年そこに入れてるため~、すぐに自由に使えるお金は子供たちの方が持ってるかもぉ。。。笑
郵便貯金の通帳は私が管理してるので子供たちはそれを持って大学に行ってもらうためせっせとためてましたぁ。

ウチは誰も「お小遣い」というものを決めてないのですが、皆さんはどうなんでしょうね?
私自身もそうでしたが・・・
自己申告でお金が無くなったら補充!みたいな感じです。
そんなに無駄にお金を使うこともないですし、高価なものは誕生日やクリスマス!な感じで一番いいのは私が何を買ってるか?全てを把握できる点です。
あんまり秘密もないですが、ヘアワックス~リステリン・・・在庫管理は大変ですがね。
それぞれ考え方があると思いますが、ウチはそんな感じでした。

ではでは、今日もステキな1日を♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦