karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ジム再開!💦~疲れて眠くなりまーす!

 今日は、次男の模試で朝送ってきましたぁ!
今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20160123102543j:plain

昨日作った作り置き~というか昨日の夕飯が3品入ってます。笑

さて、昨日は、9時半出発~16時解散で町内会婦人部の「新春のつどい」でしたぁ!
今回は、車で40分くらいの天王温泉「くらら」です。

着いたら隣接してる道の駅でお買い物~新鮮野菜他結構充実してるお店でした。
人気らしく平日にも関わらず11時頃には結構売り切れてるものも。。。

11時から借りてるためお部屋に入って昼食までゲームタイム!
新春ということもあり、誰でもすぐできる「坊主めくり」をしましたよ!
やったことない人がたくさんいらっしゃいましたが・・・
かなり盛り上がりましたね~。。。笑
40年くらい前に購入していた箱入りのちょっと立派な百人一首を持って行きました!
札は、金色で~す!

そして、お昼でーす!

f:id:karutakko-muratan:20160123100948j:plain

どれも本当に美味しく・・・
おまけに前部長さんが漬けてくれた「大根の柿漬け」もいただきました。とっても美味しかったです。

f:id:karutakko-muratan:20160123100731j:plain

そして、デザート&コーヒーです。

その後、温泉に入ったりして・・・最後に福引もして・・・
私は、ドレスカバーが当たりました。
迎えのバスの中で配布した「プログラム」も好評でしたし・・・(mura作成です)
年代は40代~80代ですが、趣味で忙しい人ばかりですので、話題も豊富でーす!
皆さん結構楽しんでくださったようで、「ご難儀おかけして~お蔭様でした」と、いう有り難きお言葉もいただきましたぁ!

来年は、もう少し参加者を増やすために「お買い物ツア~」的なアピールをしようということになりました。

さて、帰ってウトウトしていたら次男から電話で迎えに行きました。
その後、頑張ってジムに行きましたぁ!

でも、ただ買い物しておしゃべりして温泉入ってきただけでも疲れますね。(しゃべり疲れかしら?笑)

そして、夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20160123100700j:plain

またまた家族に「メインは1品でいいから」と、言われましたが・・・

・豚キムチーズ
・ポークピカタ
・タコの唐揚げ
・油揚げの巾着卵

タコの唐揚げは、揚げてすぐに次男が殆ど食べてしまい、画像がありません。

豚キムチーズは・・・
豚肉でキムチを巻いて焼いて最後にとろけるチーズをのせる~だけです。
豚肉でキムチを巻いて焼くのは、前からやってましたが今回はアレンジでチーズを!

キムチは途中でなくなってしまったので、ピカタにしたわけです。

というわけでお弁当にも入れちゃいました。
模試頑張ってるかなぁ・・・

ではでは、皆さんへのコメントや訪問が遅れてますが・・・
今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦