karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

お節の後のカレーでーす!

 昨日から始まってしまいました!
夜中のDVD鑑賞です。
少林寺練習もまだ始まってないし、補講も始まる前に~ということで!
借りてきました「ウォーキング・デッド!」シーズン5の1~5です。
とにかく続きが観たくて仕方がなくなるような作りになってるこの系統です。
時間と気持ちに余裕があるときにしか借りてこられません。笑

その前までは、長男が帰ってきてたということで次男も夜中はゲームに費してましたぁ。
今度は、DVDだそうです。苦笑
私は忙しいのに、結構な迷惑なのですがハマってしまったからには私も観たいのでしたぁ!

本当に「進撃の巨人」の時もそうでしたが・・・
次男がおすすめするものは、かなりの時間が割かれるのですが、お母さん大好きっ子な次男(←私だけがそう言ってます)は、どうしても一緒に観せたいらしいのでしたぁ!笑

さて、お節やら何やらお正月っぽい食事が続くと・・・
やっぱりカレーが食べたくなりますよねぇ!
というわけで昨日の夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20160105104248j:plain

まぁ、時間があまりなかったということとメニューを考えるのがラク!ということで決定でしたが、みんな喜びます。

また今日から新年会の季節ということで、飲み会の主人を今朝職場まで送ってきましたぁ!
夕飯の手抜きがまた決定です。

午前中は、またまた町内会婦人部の「新春のつどい」の案内を回覧してもらうため、ささっと作って印刷しましたぁ。
あとは、配布係の人においてきます。

f:id:karutakko-muratan:20160105104227j:plain

こちらは、この時期だけの和菓子!「花びら餅」でーす!
少しだけ購入してきました。
生菓子大好きな次男と一緒にお抹茶で楽しみたいでーす!

ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦