karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

明けましたー!2016.01.01 🎍

あけまして おめでとうございまーす!

こちらは、ウチの玄関のお正月飾りです!

f:id:karutakko-muratan:20160101034002j:plain

マサチカさんのアレンジも参考にしましたぁ!
昨日は、午後からお節もどきを作って。。。
大晦日を迎えました。

f:id:karutakko-muratan:20160101033940j:plain

・フライパンローストビーフ
・紅白なます
・お煮染め
・手巻きかぶら寿司
ここまでが自家製です!
栗きんとん
・黒豆
・昆布
市販の物です!
・金目鯛の塩焼き(お義母さん作)

ローストビーフは、焼きが甘くてどちらかといえば「牛のたたき」になりました。笑
でも、市販のよりずっと美味しい!と、言われまーす!
手巻きかぶら寿司は、平野レミさんレシピです。
千枚漬けにブリのお刺身を塩麹につけて挟むだけ!
柚子の皮が、良い仕事してくれまーす!
金目鯛は、姿煮でもしようかと思っていたら既にお義 母さんが焼いてましたぁ!笑
どれも美味しく出来上がってよかったでーす!


紅白見ながら〜♬🎶〜🎤
あとは、10時くらいに年越し蕎麦食べました。
11時半に出発して🚙
みんなで元朝参りに行ってきましたよ!

今日は、これから実家に向かいまーす!🚙

ではでは、皆様!
今年もよろしくお願い致します。
良いお正月をお過ごしくださいませ〜🎍