karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

今日はまたグランドゴルフです💦

今朝も晴れましたぁ。
今日もまた今年度2回目の町内会行事!グランドゴルフです。
面倒と思ってても始まらないため、(皆さん60代以上です!)婦人部長として頑張って楽しんできまーす!
今日は、ジムにも行けませんが仕方がありません。

さて、昨日の夕飯です。
次男とふたりだけでしたので、鶏ハム&ポテトとソーセージのガーリックソテーです。

f:id:karutakko-muratan:20151016091108j:plain

そして、今朝作ったお弁当です。
正確には常備菜を使って昨日作ったロールサンドですが。。。

f:id:karutakko-muratan:20151016091042j:plain

主人の朝食にも出しました!笑

明日は、高校新人戦で鷹巣へ🚙
4人でお手伝いしてきまーす!
練習もしますけどね!笑

ではでは、今日もステキな1日を♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

~~~~~~~~追   記~~~~~~~~~~~~~~~

ロールサンドの中身のことを紹介させてください。
NHKでやってましたが・・・
「じゃがいものまさご和え」です。

じゃがいも(2~3個)を細切りにして油で少し透明になるまで炒めて真ん中に皮を取ったたらこ(50g)を入れてお酒(大さじ1)をふって(パラパラになります)
和えながら水分がなくなるまで炒めまーす!

冷蔵庫で3日くらいもちますし、ロールサンドの他に卵焼きに入れたりサラダのトッピングにしたり・・・
常備菜として重宝しますよ!

ロールサンドは、ラップにパンをしいて、辛子マヨネーズをぬってきゅうりの細切りと一緒に巻いてくださーい!
次の日の朝にラップごと切ってお弁当に入れたりしたのが上の画像です。
もしよかったらお試しあれ~☆