karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

お醤油の生!

 今日は、久々にジムに行ってきました。
1週間も開いてしまうと体が硬いですね。
帰りにコーヒー豆を購入してきましたぁ。まだもう少しアイスコーヒーも飲みたい感じですね。

さて、最近多い「しぼりたて生しょうゆ」ですが・・・
違いはわかりませんんが使ってみてます。
酸化を防ぐボトルや注ぎ口が特別だったりしますが、これを使うと醤油差しが必要なくなってしまいます。
せっかく醤油差しも厳選して選んだものですので、できればデザイン的にはそちらを使いたいんですよね。
あとは、しぼりたて生の容器がもっとシンプルでおしゃれな感じにしてくれるといいなぁと思ってます。
無印良品でいい感じの出してくれることを願ってます。

今朝作ったお弁当です。
いつも味などを確認したり、次男との会話の種にもなるため同じような感じで自分用のワンプレートも作っておいてお昼に食べてます。

f:id:karutakko-muratan:20150929095628j:plain

・牛肉のしぐれ煮
・きゅうりの塩昆布和え
・トロトロ卵
・柿
ミニトマト
・クルクルハム
・赤カブ漬け

どう見ても私用の方が多いですね。笑

そして、昨日の夕飯です。

・煮込みスペアリブ
・キムチ納豆
・高野豆腐とこんにゃくの煮物
・モッツァレラチーズ&トマトのカプレーゼ(バジルソース)

f:id:karutakko-muratan:20150929095604j:plain

和洋折衷ですねー!笑
この他にウニご飯も食べました。

そうそうネットでしまーす!とか言ってた国勢調査
かるたでバタバタしてたら・・・この袋なんだっけ?・・・・ギャーーーーーーッ!!!!!!
忘れてました。見たら9月20日までで期限過ぎてましたぁ。
程なく再度「大切な書類」が届きました。申し訳ない!
何度も訪問してくれたおじさん!お手数おかけしてすみませんでした。

ではでは~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦