karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

首のシワ!

 これだけが全然ないんです。
昨日の続きになってしまいますが、顔以上に首だけは若い時から気を遣ってました。
顔に塗るものを全て首にも伸ばします。
そして、寝る時の首巻きタオル!ま、これだけなのですが、これで首のシワができないように気をつけてました。
スマホの時もスマホを上に向けて!笑(見た目はちょっと変ですね)
首は年齢が隠せないって言ってたのを聞いて・・・
今考えると、首で年齢隠せる!になりますね。
でも、昨日までは夏中夜はなんにもつけないで寝てました。ローションもなしです。
なので、昨日から頑張ることにしました。

さて、昨日は土曜日恒例のお義母さんと一緒の夕飯です。(久々ですね)

f:id:karutakko-muratan:20150927101941j:plain

6時に買い物に行って・・・
「これから?いつ夕飯食べられるの?」と、主人と次男にも言われましたが・・・
ご飯を炊いて20分の蒸らし時間で全部出来上がる予定でした。
6時45分に無事に夕飯となりましたよ!

野菜が足りなくて、山菜セットを買ってきたので、時間短縮で納豆汁出来上がり~なんですよね!
いつものことながら、手抜き三昧の我が家です。

あとは、主人がしじみを買ってきて「これでしじみご飯出来るらしいよ」というので・・・作ってみました。
本当に美味しく出来上がりました。
次男は鶏肉食べながら「銀シャリないの?」とか言ってましたがねー!却下!

今日は午後から練習会です。


国際教養大から新しい人も来るらしく、ワクワクでーす!
ではでは~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦