karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

練習が足りないです。

 今朝は、数ヶ月ぶりに次男たちを高校に送ってきましたぁ☂
高校の駐車場は広くて助かりまーす!

関東初の大雨特別警報!ニュースの映像に心も痛みます・・・
皆さん大丈夫だとよいのですがねぇ。

昨日は、ジムを休んでお義母さんの診療所のリフォームの業者さんと打ち合わせをしました。
それからレセプトの届け周りをして、なんと外袋と中のCDが違ってて、再度社会保険に戻ったり・・・
夕飯作りの時間が少なくなり、国保だけ今朝提出してきましたぁ。

そして保健所の1階に提出して、BCGの説明書とかを準備してもらう間に「2階に行ってきまーす!」と、言って2階に予防接種の紙を提出して・・・
車に乗ってウインカー出して???何か違う?あーーーーーーーっ!
ここで気付いてよかったでーす!戻ってBCGの説明書他を無事に受け取ってきましたぁ!
1階に寄るのを危なく忘れるとこでした。

最近は、わりとしっかりしててやらかしてなかったのですが・・・(正確に言うと既に一瞬忘れてましたがね)
デパートで買い置きしてもらった商品を取りに行くのを忘れて帰ってきちゃったことも数回ありましたし、主人と最寄りの駐車場で待ち合わせをして自分の車を忘れて帰ってきちゃったり・・・多々ありましたね~。。。笑

さて、昨日は夜の練習の前に急いで夕飯作って行きました。
主婦が留守にする時によく作る「カレー」です。
私だけ9時に食べました。

f:id:karutakko-muratan:20150910104537j:plain

そして、次男の最近のお気に入り「マシュマロトースト」でーす!
ただ食パンにマシュマロを並べて焼くだけなのですが・・・カリッとして中がフワフワらしく美味しいそうです。
(私は食べたことありません)

f:id:karutakko-muratan:20150910104203j:plain

そして、こちらは今朝作った?
温めて冷まして詰めただけ!のカレーランチボックスでーす!

f:id:karutakko-muratan:20150910104140j:plain

そしておまけの画像は・・・
昨日、お義母さん宅の和室に鎮座してましたぁー!
ん?このオレンジどっかで見たぞ!って思って確認しちゃいましたよー!笑
子育てと家事でお忙しい愛しの相棒クレさーん❥
見てますかー?
お義母さん宅にもありましたよー!
しかも使われてる形跡がなさそうです。大笑

f:id:karutakko-muratan:20150910103846j:plain

ワンダーコアです!

子供たちが幼い頃から色々ありました。
夜の通販番組見てると「これ、〇〇子おばちゃんとこにもうあったよー!」と、子供たち!
俺たち使ってみたし・・・と、よく言ってましたぁ!

今朝「おばあちゃんちにワンダーコアもあったよ!」って次男に話したら「あ、それ話してなかったっけ?」と既に承知の事実だったらしく・・・
「今までの歴代のマシーンの中でも一瞬でリビングからなくなってた」そうでーす!大笑

けど、義妹さんはお義母さんと同じ小児科医で忙しく病院から帰ってやれやれ~って時にふとテレビでやってるのが通販らしいのでしたぁ。
ウチの実家の父もそういうタイプでして、バランスボールがお義母さん宅と実家にも両方あったのには笑いました。

そちらも義弟さんが使ったりしてスッキリ痩せてましたがねー!笑

来週に迫った水沢かるた大会!
練習不足です。
でも、今週末の日本海合同練習会もありますし、頑張りまーす!
ではでは、今日も皆様お気を付けてお過ごしください。