karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

未来の有段者集まる!

昨日は、第6回小倉百人一首かるた秋田県交流大会でした。
2つのリーグに分けて総当たり戦にして、最後に決定戦となりました。
全部で9チーム参加で小学生〜80代まで!
互いに交流できましたぁ。

私は開会式の主催者挨拶して、あとは旗揚げや競技係をしてましたが、午後から水沢大会に出る人たちで練習の対戦もしました。
なかなかの熱戦が繰り広げられてましたよー!

依頼していた新聞の取材も来てくれました。
優勝者さんたちのインタビューをしてもらったり。。。よかったです!

今朝作ったお弁当です。
でも、何もなかったため、冷凍しておいた肉団子とか鮭の幽庵焼きを詰めました。

f:id:karutakko-muratan:20150907083819j:plain

そして、こちらは昨日の夜です。

f:id:karutakko-muratan:20150907083617j:plain

疲れたのでマックにしましたぁ。
北海道チーズ月見バーガーにしましたよ!
プラスチック片混入してたニュースのわりには、激混みしてましたねぇ。。。
今日も午前中は、かるたサークルでした。
大会も近くなってきたので、割とバンバン払ってとりました。
ではでは、今日から1週間頑張りますか!