karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

来週から修学旅行に行くらしい?

次男は昨日は模試で明日もまたテストがあるようです。
夏休みは今日で終わりらしく、なんと月曜日から4日間修学旅行に行くのでした。
その話を昨日聞いて親子でビックリ!
ったく、この親にしてこの子あり!ですね。
積み立てが終わって修学旅行いつかな?くらいに思ってました。笑
しかも半分に分かれて前半行くクラスと後半行くクラスがあるのてすが、後半の友達に教えてもらってたらしいし。。。

実は、明日の夜の便で家族で東京に行く予定で、明後日帰ってくるのですが、次男は1日だけウチで休んで次の日の朝また修学旅行に旅立つのでしたぁ。

結構忙しいですね。
昨日は、向かいのアパートの人が救急車で運ばれたりして夕飯時色々ありましたが。。。

f:id:karutakko-muratan:20150820111622j:plain

煮鷄とニンジンシリシリにキノコと野菜のソテー

模試から帰って眠ってしまってた次男が起きてきて
「大根とタコの煮物は?」と、言われて気付きましたぁ。
1品出すのを忘れてました。笑

f:id:karutakko-muratan:20150820111553j:plain

既に主人はお腹が一杯状態でしたね。あはは

今朝程、「日本に着きました」という長男からの連絡が!
無事でよかったです。
海外でもLINEでも繋がってるし、今は便利ですね。

ではでは、今日もステキな1日を🎶