karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

合同練習会&東北六魂祭も無事に終了致しましたぁ。。。

今朝は、昨日の少林寺拳法の大会報告があるため、早目の登校をした次男です。
賞状も持っていきましたよ!
そして、こちらのお弁当も~。

f:id:karutakko-muratan:20150601111140j:plain

今朝も作り置きがあまりなく、具材が少な目ですが小手先だけ変えて詰めました。

昨日の第48回日本海合同練習会も充実した練習会となりましたぁ。。。
朝、札や対戦カードを渡して受付まで全てお任せして私は武道館に向かいました。
小林寺拳法の大会は、種目も少ないため13時までには終わります。
それでも部活の先生や指導の先生にご挨拶して、インターハイ出場の話を聞いてから、かるたの会場に向かいました。
お昼ご飯食べようと思って次の試合はあと何分かなぁ?と思いましたら既に「あと暗記残り2分ですけど(暗記15分)、並べますか?」と言われて並べました。笑

昨日は、全部で6試合しましたが・・・
私は、午前中2試合休みで4試合できました。
途中「東北六魂祭」を見に行った一行もありまして!笑
対戦カードにも3試合目に「ロッコン祭」と書かれてました。大笑
でも、偶然同じ日に重なりましたが、皆さん色々楽しめたようでよかったです。
早目に対戦結果表をまとめたいと思います。
ひとつ嬉しかったのは、GW中の大会で見事B級優勝してA級になった宮城男子!
わざわざ3時間以上かけてまた練習会に参加して下さいまして
「この日本海合同練習会の練習がきっかけでA級になれました」みたいなお言葉をおいていって下さいました。
この練習会を開いてる私も本当に嬉しかったです。
宮城に帰るついでに「横須賀女子」を飛行場まで乗せて行ってもらいました。
そんなことまで頼んでしまい、本当にどこまで図々しい私でしょう。
でも、「無事に着きましたぁLINE」でも「いえいえ、秋田の練習会は居心地がよいため本当に楽しかったです」とのお返事をいただき、よかったです。

そして今朝は思いっきり忘れてしまってましたぁ。。。
10:20くらいに「今日のサークルお休みですか?」とのメッセージが入ってました。
11時にそれに気付き「キャーーーーーッ」休みました。
たまったお洗濯や家事をしておりましたので、すっかり忘れてしまってたようです。
本当に申し訳ないです。

さて、昨日は次男が友達と六魂祭に出掛けて夕飯も適当に食べてくるというので、主人とふたりだけ。
夕飯にも身が入りませんね!(ダメですねぇ)

f:id:karutakko-muratan:20150601111114j:plain

ほっけを焼いて、炒めただけ~。
冷蔵庫にあった肉団子と!

「いつものぬか漬けもらおうかな!」と主人が。。。
「朝、漬けるの忘れてました・・・・・」
そんなにぬか漬け食べたかったなんて意外です。
結婚した当初から「漬物は特に必要ないかな?」みたいな話をしてましたのに、「ぬか漬け」はちょっと違うらしいです。
今朝漬けておきましたよ。

ではでは、今日からまた1週間頑張りますかぁ!