karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

☆〜『タコと大根の煮物』の炊飯器レシピ〜☆

簡単なのに味もしみてて美味しい!
炊飯器で作るレシピです。
これは、syunkunカフェごはん5にありましたよー!

f:id:karutakko-muratan:20150530130641j:plain

「材料」
茹でたこ・・・・・・・150g(適当)
大根・・・・・・・・・半分
「調味料A」
酒・・・・・・・・・大さじ3
しょうゆ、みりん・・・各大さじ1
顆粒出汁の素、砂糖・・各小さじ1
水・・・・・・・・・・1と1/2カップ

作り方
①タコはぶつ切りする。大根は、皮を厚めに剥いて、2cm厚さの半月切りにする。
②炊飯器に①と調味料Aを入れ、スイッチを押す。
③スイッチが切れたら器に盛り、あればカイワレ大根を乗せるとよいです。

とここで注意!
私の炊飯器は、古いためか自動でスイッチは切れませんでした。(ご飯は炊けるんですよ)
なので普通にご飯が炊ける時間にフタを開けて様子を見てみます。笑

もしよかったら是非お試しを~☆

ご飯は、お鍋で炊いてください!笑

昨日は次男の誕生日でしたが・・・
明日のインターハイ予選のために、夜も練習でした。
なので、シフォンロールケーキを買って食べましたよ!
明日の大会が終わるまでバースデーパーティーもおあずけです。(本人希望)
ではでは、今日の練習は自衛隊駐屯地!
交通規制の中遠回りして送迎してきまーす!