karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

☆〜お気に入りで珈琲タイム〜☆

今朝は小雨の中、次男たちは自転車で登校していきました。
お気に入りのコーヒーセット!
午前中には、クリスタルマウンテンをホットで!

f:id:karutakko-muratan:20150527105117j:plain

コーヒーミルで中挽きにして、ハリオのウッドスタンドでゆっくりドリップします。
午後には、次男も帰ってきたのでエスプレッソファイアーをアイスコーヒーで!

f:id:karutakko-muratan:20150527104858j:plain

主人の出張土産の「おもっちーず」を添えて!
次男と一緒にゆったりとコーヒータイム〜♪
もっちーず!「何これ、めっちゃ旨い!」次男が叫んでました。笑

洗濯物を畳みながら次男とおしゃべり。。。
次男はタブレット操作しながらのながらおしゃべりですがね!笑
次男「悪いけど、また制服のボタン取れた!今度は上向きにつけてね!」
私「。。。。。。。。?ん?ボタンに上下あったの?」
次男「ほら、このマーク!こっちが正確な向き」
私「ほんとだぁーーーっ!」
2年生になって初めて知りました。大笑

そういえばその昔息子たちの幼稚園時代!
制服の衣替えが1度に完璧に出来たことがありませんでしたぁ。
幼稚園バスが…なんか景色が違うわねぇ。。。
「あーーーーっ!今日から衣替えだったぁーーーっ!」と、1日目!
次の日に「今日はもう完璧だわ!」と、バスを見送ると何かが違うような。。。?
「あーーーーっ、帽子の色が違うわ!夏用じゃないんだわーーーーキャーッ…」ニコニコ顏で手を振る先生に複雑な気持ちで手を振る私なのでしたぁ。。。(息子の頭がヤケに目立つこと)
そんな粗忽者の母親に育てられた息子たちです。苦笑

さて、昨日の夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20150527104826j:plain

・豚しゃぶサラダ
アクアパッツァ
・茹でブロッコリー
・ほうれん草のお浸し
・ぬか漬け
(きゅうり、にんじん、ナス、オクラ、セロリ)
アクアパッツァは、何故か鮭で!

そして、こちらが今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20150527104112j:plain

ぬか漬けは、ちょこっとお弁当に入れるのにも便利で美味しいです!
次男の好きなほうれん草のお浸しには、下にかつお節(これも次男の好物)を入れるとポン酢を吸ってくれて良い感じの味となります。
昨日のうどんも「かつお節のお蔭で揚げ玉もカリッとしてて旨かった!」とのことでした。

ではでは、まずはジムに行ってきまーす〜♪