karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

美容院って中々変えられませんよねー!

とかいいながら今はふたつの美容院に行ってます。
今日は、ヘアカラーとヘアエステの美容院です。
オシャレ目的のカラーでしたが、いつの頃からか?チラホラ見え隠れする白髪隠しとなってしまってますねぇ。。。笑
さて、今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20150522133544j:plain

これは、私のお昼用です。
そして、次が次男用!
並べて写真を撮ると私用のお弁当が大きいのがバレちゃいます。笑

f:id:karutakko-muratan:20150522102530j:plain

お昼をお弁当にしておくと、ジムや用事のあと帰ったらすぐに食べられます。洗い物も少なくてよいです。
よくないことは、ご飯を足したりその他にサラダを増やしたりできちゃうことです。
よいことはもう一つありますね。
次男と味を共有できて、冷めても美味しいか!確かめられますね。

今日は、風が強いです。美容院できれいにしてもらったヘアスタイルも一瞬で吹き飛んだ!感じです。笑

今週末は、まほろば大会があります。秋田県の初心者大会です。
昨日の連絡で来られなくなった人の代わりに『模範演技』を頼まれましたので、これから和装の準備をします。
袴を実家においてきてないか?心配はあります。
久々なので着付けも20分以内に出来るように1度試してみなくては。。。

f:id:karutakko-muratan:20150522102443j:plain

こちらは、昨日の夕飯です。
・肉じゃが
・カレイの煮付け
・ぬか漬け
・茹でブロッコリー&ソラマメ
・豆腐とミョウガのお味噌汁

ぬか漬け!
結構みんな気に入ってるらしいです。
でも、その日によってキュウリがしょっぱいけど人参がいい感じ!とか、まだどれもが美味しい♡感じにはなりません。笑

カブが1番美味しかったり。。。
好みも分かれますね!
でも、結構いい感じなので、続けて研究していきまーす!