karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

隣県ですが秋田⇄米沢は遠いです!

今日は、午後に米沢に向かいます。
昨日から上がってた次男の熱も下がりました。
でも、今日は結局休むことにしました。

次男に所望され、診察してもらったついでにお義母さんより「いちご煮」をいただいてきました。

f:id:karutakko-muratan:20150424131602j:plain

いちご煮雑炊です。
夫が帰ってきて「熱出た時しか食べられなかった」と、缶を見て懐かしそうに言ってました。笑

次男がまともに食べられないと夕飯準備にも気合が入りません。笑
とりあえずかき揚げしました。
玉ねぎと竹輪と桜エビ!
玉ねぎと鶏肉と桜エビ!
玉ねぎと桜エビがあると確実に美味しいです。
先程、お昼に次男はかき揚げうどんにして食べました。

私は、残ってたクロワッサンやライ麦パンでサンドイッチにしました。

f:id:karutakko-muratan:20150424131119j:plain

お魚屋さんから買ってきた筋子もあります。
日本酒も美味しくいただきました。

29日の高校生大会の準備もあるし、朝からバタバタしてますが、美容院に行ってカットしてきました。
これから準備して、ルンバ回して米沢に向かいまーす!