karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

☆~チキン&茹で卵&アボカドのサラダ~(カフェ風)~☆

f:id:karutakko-muratan:20150330112734j:plain

土曜日のアボカド&茹で卵を使ったレシピです。
(クレさん、お待たせ致しました)

材料
〇鶏むね肉(モモでもよし!)・・1枚
〇アボカド・・・・・・・・・・1個
ブロッコリー・・・・・・・・(半分)・・・私は、入れてなかった。笑
〇ゆで卵・・・・・・・・・・・2~3個

ドレッシングA?
〇マヨネーズ・・・・大さじ2~3
〇粒マスタード・・・大さじ1
〇レモン汁(または酢)・・大さじ半分
〇砂糖・・・・・・小さじ1
〇にんにくのすりおろし・・・少々
〇塩コショウ・・・・・・・・少々

① 鶏肉をゆでて、ゆで汁に入れたまま冷まして手でさく。
ブロッコリーは、小房に分けて茹でる。
アボカドは、種を取って皮をむき角切りにする。
② ゆで卵も角切りにする。
③ 混ぜ合わせたドレッシングAで①を和えて、②を加えて軽く和える。

ま、こんな感じで簡単なんですがね。
カフェボウルとかに入れると、もっとカフェ風なので、おすすめです。