karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

重曹とクエン酸で安心&安全☆きれいが嬉しい!

子供たちが小さかった頃、掃除をした後も心配になりました。子供目線で見回して。。。
洗剤類も合成じゃ心配だし。。。

そんな時にありました。
重曹の存在は、とても大きかったですね。
子供たちが大きくなった頃にブームはきてましたがね!笑

f:id:karutakko-muratan:20150318102927j:plain

こんな感じで常に大活躍しております。

重曹は。。。
思いもよらないところでも大活躍してますよ!

以前、かるたの札のラベルを一気に作って重ねたら。。。
まだ完全に乾いてなかったらしく、なんとなく黒いインキがついてしまったのですが、「まさかの重曹」でした。
きれいになったんですよねー!

あとは、ラーメン屋さんに行って旦那様のなんとも不安定な器が傾き、味噌ラーメンが私の皮ジャケットにぃ。。。ヒャー!
クリーニングも何日もかかると言うので、またまたまさかの「重曹ちゃん」です。
おそるおそる使ってみましたら、ここでも大活躍でした。
重曹様さまです。

他にも思いもかけずにきれいになることがあれば、是非教えて欲しいです。