karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

本日の練習会の準備が終わったのが、結局昨日の23時半でしたぁ。。。

本日は、毎月恒例の「日本海合同練習会」です。
始めて間もない新人さんもいつものメンバーと顔合わせです。

それにしても、昨日の土曜日のクリニックの混み方はハンパじゃなかった。
12時過ぎてもまだ20人くらいいるし。。。
それでも先生の診察は、ひとりひとりとても丁寧だし・・・だからこそ、こんなに人気なんでしょうねぇ。
いつもの平日なら、12時半くらいには終わってご飯を食べて13時半の電車でさようなら~♪でしたけど。。。

今日は、終わったのが13時半に終わってお寿司を食べに行って、食後のデザートにソフトクリームを食べて、駅に向かいました。
電車は15時18分発でしたので、ホワイトデーの孫へのお返し(買っておきました)や「カツサンド」を購入して無事に帰りました。

今週の木曜日に来る予定でしたが、あまりの暴風で電車が運休でしたので、土曜日に来ることになってしまったのでした。
まぁ、仕方がないことですね。

それから、帰ってから夕方車を洗って・・・冷たかった。

今日の対戦カードを印刷しました。
それから買い物に行って、夕飯準備でしたよ。
今夜は、土曜日恒例のお義母さんと一緒の夕飯でした。
今日、昇段試験の次男の希望で「鶏のから揚げ」にしましたよ。

f:id:karutakko-muratan:20150314235107j:plain

・鶏のからあげ
・えびアボカド
・茹でほうれん草
・ローストビーフ
・杏仁豆腐&アロエ&フルーツ

唐揚げは、鶏もも肉4枚で作りましたが、ほとんどなくなりましたね。
みんな大好きなので、すごい消費量でした。

後片付けしてから帰って今度は2回目の洗濯です。
同時に「札合わせ」も10セット頑張りました。(腰が痛いです)

終わったのが23時半でしたが、大変な事実に気付きました。
まだ、月曜日までにやらなければいけないことが残ってました。
明日の夜できるとよいのですが・・・

かるたサークルの方の総会資料作成です。
まずは、1日10時間練習を頑張りまーす。

f:id:karutakko-muratan:20150317110828j:plain

そして、ホワイトデーにいただいたものでーす。
家族からは全くない。
でも、酒田かるた会の会長さんや義弟さんや父親からもらっちゃいましたぁ。