karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

連日かるた三昧の日々となっております。

昨日の北鷹高校かるた部の1日練習会への参加は、中々よい感じでした。
一緒に行った国際教養大学の学生さんも喜んでました。
花輪からも強豪3人の参加でした。
勿論お役に立てたかどうかは、わかりませんが。。。
私も久々にガッツリ練習できた感じです。
学生選手権大会があるため、明日の日本海合同練習会も参加選手たちの強化練習中心ですよ!
A級選手も4人確保!まずは、一安心です。
B級も4人おります。

昨日の練習会は、部活高校生の上達の早さに驚きながらも青森や福島の高校生に比べて秋田の高校生はどうしても気持ちが優し過ぎるなぁと感じました。
これは、今までもずっと思ってたことですが、「どんな手段を使ってでも勝ってやる!」という気迫がまず出てないみたいです。
でも、性格は中々変えられないしねぇ。。。
私自身もそんなに「勝つぞー!」みたいな気合を前面に出せるタイプでもないため、人のことをとやかく言えませんがね。

取り敢えず、その辺のところを伝授してもらえるように、A級の皆さんのお力をお借りしたいと思いまーす。

f:id:karutakko-muratan:20150314113957j:plain

昨日の夫の希望で購入してきた駅弁です。

f:id:karutakko-muratan:20150314113937j:plain

紐を引っ張るとアツアツになるタイプです。
次男を秋田大学体育館まで迎えに行ってから一緒に食べました。

今日は、花輪から両親が受診しに来てます。
クリニックの、待合室は激混みです。
お昼過ぎますね。。。

明日の日本海合同練習会の取りまとめをしながら、待ってます。
帰ったら、対戦カードの作成や札合わせ!頑張りまーす。
あと、サークルの総会の会計をまとめなくっちゃです。
ではでは、よい休日を!