karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

嵐の中のAIUでの練習会は滞りなく終了です。

昨日の暴風は、凄かったですねぇ。。。
県内では、停電や運休にスリップ事故とニュースを見て改めて無事だったことに安心しました。

そんな中、町内会の研修会「笑いヨガ」を終えてすぐに国際教養大学AIU)へ向かいました。
一歩構内に入るととても静かでした。
新しい和室がふた部屋あり、隣には雛壇が飾ってました。

払い練習は時間短縮のため省略し、すぐに三分の百首でハンディつけて対戦しました。

次に普通に百枚で対戦。
いつもお手つきが多い人もダブがなかったり、暗記が中々入ってなかったり、終わってからお互いの良かった点や悪かった点を指摘しあいました。

次に、もう一回やるには時間がなさそうなため、「リレーがるた」をすることに!
1枚取られたら交代!なので、中々暗記も入らないし、どちらに座るか?でも、勝手が違ってくるし。。。
結構な盛り上がりで終わりました。

嵐の中、19時半に帰って夕飯準備して、次男を起こして食べました。

f:id:karutakko-muratan:20150312113035j:plain

昨日は、肉豆腐(珍しく鶏肉)です。
これがトリもも肉一枚だけなのに、結構好評でよかったです。
その他、パリパリ油揚げの納豆巾着などもおつまみで食べました。

次男のテストも今日で終了なため、普通の生活に戻します。
ではでは!