karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

1日8時間練習で1〜2kgの減量です!

昨日は、若干筋肉痛がありましたが、迷わず午前中ジムに行きました。
今月の目標15回まであと3日です。

ジムは、筋肉量維持!が目的ですが、ついでに痩せられるともっといい!という感じでやってます。

先日の2日間の練習で1日目に体重が1.5kg減ったので、ひょっとして明日で3kg減るかな?と、期待しましたが。。。全部で2kgしか減りませんでした。笑

先日の練習会では、不思議と体の疲れがそこまででもなく、精神的な疲れと脳の疲れの方が大きかったですね。

日本海合同練習会も45回目となりましたが、この練習会を1ヶ月に1回定期的に行うようになってから、大会に出ても体の疲れをそこまで感じなくなってるんですよねぇ。
決勝まで6〜7試合対戦する練習にもなってる!と、いうことですかね。参加してる皆さんも同じように感じてもらってたら嬉しいです。

さて、先日の練習会1日目の夜の部の飲み会は、秋田駅東口から徒歩5分の「鳳仙閣」に行きました。
学生さんたちがお金をできるだけ使わずに済むように!と思いましたが、学生さんは個々にして。。。と、いうことで先生とコーチの方だけ参加となりました。

台湾料理ですが、店員さんも台湾人?のようでして、予約の時も「シコツできます。」と、言われて?????
「あ、個室でお願いできるんですね。」と、言ってふたりで笑ってしまいました。

でも、安くて美味しいのが一番ですね。
飲み放題にしたので、会長が持ち込んでくれた日本酒もみんなで味見させていただきました。

最初にウーロン茶を頼んでたコーチ(とってもステキな青森美人)が普通に日本酒も飲んでて。。。
なんだ、飲むんじゃないですかぁということでそこでも意気投合!是非また一緒に飲みたいです。
次の日に対戦した時もとっても楽しかったです。
「両方の下段が速いですねぇ!」とお褒めの言葉をいただきました。
自陣の下段は、言われることが多いのですが、相手の下段も取れてた!と、言われて最近の練習の成果が出てるようで本当に嬉しかったです。
そんな彼女も私の右中段の「たご」の速さが尋常じゃなかったし。。。
お互いに褒めあって終了しました。

それにしても。ウチの会長!いつも厳選して美味しい日本酒を持ってきてくれるので、次の日の練習のことをついつい忘れて飲み過ぎちゃいます。

でも、今回に限って言うと飲み過ぎて臨んだ2日目練習の時の方が「出る!」と、思った札がバンバン出て!笑⭐️まるで何かが降臨してたようでした。
こんな試合がたまぁにありますが、この日は一日中よく出ました。

それにしても、今日は画像がアップできません。なんでかな?