karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

バランスよく腹八分目の食事って、中々難しいですね!

昨日の夜の武道館への迎えは、強風で車ごと飛ばされそうな気がしました。
特に武道館の前は、ビル風が強いため車が揺れました。

さて、今日は鹿角市でかるた選手権大会が開催されてます。
今年も週の真ん中ということと子供の送迎と自分の練習不足!と、いうことで参加できませんでした。
昨年は、子供たちのダブル受験!で、ダメでしたが。。。
できれば参加したかったなぁ。
大会で負けても練習できるのが楽しみなんですよね。
その大会では、B級で優勝すると初段がもらえます。
今年も誰がなれるかな?

昨日の夕飯です。
毎日の食事のメニューに栄養のバランスをよくして。。。と、色々詰め込んでいくと、ついつい食べるものが多くなってしまいます。
食べ過ぎないことも難しいですね。

f:id:karutakko-muratan:20150211094725j:plain

・ブリのバルサミコソテー
・サイコロステーキ
・人参とりんごとくるみのサラダ
バルサミコきんぴら
・鶏のササミ出汁スープ

サイコロステーキは、旦那様は赤ワインベースのソースで!
次男と私はニンニク醤油にジュワッと漬けて!
ブリは、いつもの照り焼きとは違っててバルサミコ酢がとっても美味しく仕上げてくれてました。
きんぴらごぼうにもバルサミコ酢入れてます。
鶏のササミ出汁のスープは、作り置きの一品から!
タンパク質過多ですが、壊れた筋肉を修復させるためなんですよね。

f:id:karutakko-muratan:20150211094701j:plain

こちらは、次男の練習前に食べたホットドックです。
ではでは、よい休日を!