karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ラーメンフェアは、まだまだ続く!

今朝は、午前中にかるたサークルがありましたので朝がバタバタしてました。
昨日の関東北大会に参加して、21時に秋田に着いたHさんもお疲れの中大会報告とお土産も持ってきてくださいましたぁ。
どうやら対戦相手は、2段と3段の方々だったらしく、10枚差くらいで負けたみたいでした。
宇都宮のかるた人口が多くて強くてびっくりしたそうで「まだまだ、練習が足りないなぁ」と、何回も言ってました。

でも、主催者さんにも「遠い秋田から参加してくださいました。。。」と、紹介されたりねんりんピックで対戦できなかった福島の人と対戦させてもらったり、本当に楽しかったようでよかったです。

今日は普通に2回対戦して、最後にちらし取りをして解散しました。
今日は、送り札の順番を中心に練習しました。
「本当だ!得意な札を相手に送った方が取れる」と、直ぐに実行してましたぁ!

f:id:karutakko-muratan:20150202160313j:plain

昨日のお昼のラーメンです。
ホテルで1ヶ月くらいラーメンフェアをしてます。
肉野菜担々麺(ハーフ)と半炒飯です。
f:id:karutakko-muratan:20150202160228j:plain

デザートに杏仁豆腐もいただきました。

もう1回くらい行ってまた別のラーメンも食べてみたいです。