karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

子供の頃、関節がはずれた経験がある人は何回か経験する。

週に3回のかるた練習会ですが、冬季間は高校への送迎も毎日ですので難しくなってます。
雪解けが待ち遠しいです。

金曜日は特に18時前に迎えに行ってからの練習になりますと18時過ぎてしまうため、21時までに2回できるかどうかです。練習会を減らすことも考え中です。

昨日の練習会の前に来月の日本海合同練習会の一斉メールが届きました。
予約しておいた内容と違ってて、焦って連絡しました。
来月は、青森の高校生たちの要望で2日間のプチ合宿みたいな感じの練習会となります。
主婦には、ちょっとキツイ内容となりますが、大会前なので仕方がないですね!

そんなこんなの練習中に、姪っ子の腕がはずれて。。。とのメールも妹から届きました。

そういえば、ウチも次男が何回か腕がはずれてたなぁと思い出しました。
義妹さんが上手にはめてくれてましたが、お義母さんは苦手なようでした。
よーく思い起こしてみたら、実は子供の頃自分もよくはずれて病院に行ってたことを思い出しました。
遊んでて振り回されただけで、カクッ???と、なってました。左右どっちもはずれたことがありました。
これって、癖になるのでしょうか?
大人になるにつれなくなったので、子供は外れ易いのでしょうね。

f:id:karutakko-muratan:20150131132047j:plain

昨日の夕飯です。江戸前寿司にしました。
9時に秋田大学体育館に迎えに行って次男と一緒に帰ってきてから作ってたら飲み会帰りの旦那様もお帰り〜。
みんなで遅い夕飯でした。

今日は、自衛隊秋田駐屯地の体育館での練習です。
午後も予定が込んでます。
ではでは、よい週末を!