karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

やはり激混みの運転免許の更新でした。

今朝は、いつものように次男達高校生を送ってからそのまま運転免許センターへ向かいました。
受付の締め切り30分前くらいに着きましたが、駐車場は満杯で焦りました。

相変わらず、平日にもかかわらず混んでましたねぇ。。。
まぁ、駐車が1番大変であとはスムーズに流れ作業のように行きましたが、全部終わったのは10時半でした。
今回も優良なので、30分の講義です。
前回は、まだよかった方ですが、今回もまた写真が。。。 ふーっ! また、歳を重ねてしまいましたね。笑

さて、昨日の夜は武道館での少林寺拳法でしたので、次男には行く前に「おもちピザ」を出しました。

そして、9時半に帰ってきてから夕飯です。
f:id:karutakko-muratan:20150114115207j:plain

・麦とろご飯
・サバの味噌煮
・納豆&とんぶり
・ほうれん草のお浸しの海苔巻き
コールスローサラダ
・大根と人参のお味噌汁
こんな感じでした。
サバの味噌煮には、何故かバケットも添えます。
意外に合いますよね。

今夜は、かるたの練習日でしたが休みにしました。
今週末には、また日本海合同練習会もあるので、本当はそのためにも練習を重ねたいとこですが。。。
家族優先!というわたしの中での方針のためです。
水曜日は、平日唯一3人で一緒に夕飯が食べられる日ですので、今年からは日中の初心者教室に変更するつもりです。
これからは、幼稚園児も参加できるような初心者教室も開いていきたいと思ってます。