karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

今晩仙台へ

今日もお天気がよいので、お洗濯日和です。
いつものように5時半起床で高1の次男と自分用のお弁当を作りました。

夕方仙台へ向かうため、色々ウチのことを片付けていかなくてはなりません。
昨日は、次男の誕生日でしたが・・・帰ってから日曜日にパーティーをします。
そのことをお義母さんにも伝えて、少林寺拳法同好会の送迎も友達の母に頼んだり、問題は道着のお洗濯!
部活の他に別の道場での練習もあるため、1日2着着るときもあります。
やっぱり柔道着で代用するしかないみたいですね。

その他に全日本かるた協会から名簿の最終確認の原稿が届きました。

ねんりんピックの締切も明日ですし・・・
色々重なってます。(笑)

外で働いてる人も大変でしょうが、いつもウチにいる主婦が家をあけるって色々大変です。
普段している諸々を誰かに頼んでいかなくてはなりませんからねぇ。

それでも、みんなが元気でいるからこそこうやって大会にも参加することができるんですよね。
椿杯が終われば水沢大会まで4か月くらい空くので・・・
まずは明日頑張りまーす!