karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

毎日がどんどん過ぎて行き、もう半分過ぎてしまった!

長男が帰省してから今日で1週間!
冬休みは、12日間しかないのでもう半分過ぎてしまいましたぁ。。。
それにしても、今の大学生の冬休みは少ないらしい?
まわりの同級生の母たちに聞いても、10日くらいしかウチにいない人が多いのでした。
浪人生は、勿論休みがないらしいし。。。
私たちの学生時代は、一ヶ月くらいありましたが。。。
そんな中、友達とも会わないといけないし、家族とも過ごさないといけないし、中々予定が混んでますね。

f:id:karutakko-muratan:20141229102723j:plain

昨日は、「1回でいいから、絶対にきりたんぽ食べたい」という、長男の希望できりたんぽ鍋にしましたよ!
画像は、地味な茶系となりますが、やっぱり確実に美味しいきりたんぽ!

いただきものの「いぶりがっこ」も添えました。

今回は、奮発して鶏ガラだけではなく、お肉も比内地鶏の割合を多くしました。
地味な色合いの割には、エンゲル係数高めの夕飯でした。笑