karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

全く考えてなかったのに・・・パンフレットって怖い!

昨日は、少林寺拳法のコミセン回りを除雪!との話でしたが、雪がないため中止でした。
今日は、少しですが積もってます。

昨日は、夫のシフトレバーを買い替えるためのついでに私のフォレスターのエンジンの調子が悪いのとキーの電池がなくなったので替えてもらうために、スバルに行ってもらいました。(私は色々忙しかったため、夫に頼みました)

すると何やらたくさんパンフレットを抱えて帰ってきた夫!エンジンは、3万くらいの見積もりでした。
買い換えた方がいいかもよ!との言葉を残して夫はジムへ!まだまだ乗れそうだしなぁ・・・と、思っておりましたが・・・

来年の4月が車検だし、次男もあと2年で秋田にいなくなるし・・・とか、考えると4月かもなぁ・・・と、思いながらパンフレットをパラパラ見ていたら。。。

買い物に行かなきゃいけない時間なのに、中々行けない。
そのうち、「フォレスターインプレッサの中間みたいな感じで、なんかこのXVっていいなぁ・・・」と、呟いていた自分。
隣でゲームをしてた次男も「もう買う気モードだし・・・」と、突っ込んでました。

やはり、8年もの間に車ってどんどん進化してよくなっていってましたぁ!
まぁ、まだ時間があるのでじっくり考えたいです。

ところで話すととっても意外に思われてびっくりされますが、私の車はずっとマニュアルです。
今時?という声も聞こえてきそうですが、何かマニュアルの方が「自分で動かしてる感」があるといいますか。。。好みなんですよね。

フォレスター&インプレッサには、まだMTありますが・・・XVには無くって、CVTだそうな?
これは一度CVTを試乗してみなくっちゃですね。

さて、そんなこんなで買い物が遅くなりましたが、バタバタ作ったお義母さんと一緒の夕飯でした。

f:id:karutakko-muratan:20141214092542j:plain

メニューは「たたき山芋とマグロのごまわさび丼」と「カリカリじゃこ&トマト&オクラのサラダ」と「ネギゴマ奴」と「ローストビーフ」と「千枚漬け」でした。

今日は、午後から練習会です。