karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

4隅のどこかだけは、絶対に取らせない!そんな風に強くならなくっちゃ!

今日は、午後から定期検診に行ったため、ギリギリで練習会に間に合いましたぁ。
ちょっと遺伝的にも心臓&血管系に心配があるため、定期的に検診してもらってます。

今日は、激混みでした。駐車場に停められなくて、暫く待ちました。
とりえず、今回も様子を見ることとなりました。

こんな私が「競技かるた」をしていていいのでしょうか?笑
毎回、大会では心臓が口から飛び出そうな感じでやってますが。。。
まぁ、取りあえず先生は「競技かるた?どんどん頑張りなさい!」と、言ってくれてます。

今日は、先週に続きA級の人がお仕事の途中で練習会に参加してくれました。
今日もかなりの充実の仕方でした。

どちらの下段も凄いスピードで取る!イメージの彼でしたが。。。
ちょっと私の左下段が取れてないような気がしました。意外なのでそのことを伝えると「そうなんだよねぇ。そっちがそんなに取れてないんだよねぇ」と、言ってました。

「muraさん、スピードが速いけど、その前に反応が速いからなぁ・・・」と、褒めてもらいました。
今日の相手のA級の人は、私と同じような音の札が得意みたいなので、いつもその話になります。
「やす」&「やえ」は、得意で、「やまざ」と「やまが」は、遅いんですよねぇ。。。
「た」だったら・・・「たま」&「たち」が得意!ってみんな一緒なんでしたぁ。

今日は、敵陣左下段の「よを」&「みち」が取りたかったなぁ。。。

とにかく、100分の1秒の戦いなので、そこがまた面白いんですよねぇ。。。

次の大会でA級になるためのこれからの練習課題を教えてもらいました。
4隅のどこか?右下段は、みんなが狙うので、やっぱり相手の右下段かな!

f:id:karutakko-muratan:20141212104008j:plain

今日の夕飯です。
肉じゃがと塩鮭とコールスローサラダときんぴらごぼうでした。

来週のクリスマス大会のための準備もしなくっちゃです。
とりあえず、明後日の練習会までに、前回の日本海合同練習会の結果表を作成しておかなくっちゃです。
ではでは!