karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

お腹が本調子でないまま、夜は忘年会でした。

今朝もゆっくり10時に起きました。笑
昨日は、2時過ぎくらいに就寝でした。

次男の定期テスト中から約束していたショッピングに行ってきました。
冬用の普段着のアウターが欲しいとのことでした。

冬道になってから初めての週末!とのことで、道路の車もノロノロ運転となってて、時間がかかりました。
結局、白の革ジャンの裏が分厚くなっているような感じのにしました。
他にグレーのパーカーと厚手の迷彩シャツと白シャツとタートルネックを購入してきました。

腕が長いため、すぐに腕だけが短くなってしまうんですよねぇ。。。
体は薄っぺらいけど、やっと大人のMでOKになってきました。

f:id:karutakko-muratan:20141207114142j:plain

昨日のお昼のラーメンです。
宝介のニラ南蛮ラーメンにしましたよ。

昨日は、かるたがない日でしたのでね。
多少香りがきついのもOKでした。

そして、夜は少林寺拳法の忘年会に参加してきました。
長男が高校3年間、そして続いて次男もお世話になってるということと、夫も武専で一緒に組んでやってもらってる・・・
ということで、全くの素人で関係ない送迎しかしてない私も一緒に参加してきました。笑

兄弟でお世話になってるし、次男の高校の同好会を作ってもらった時も大変お世話になった先生は、夫婦で少林寺拳法の先生なのでした。
そのふたりの人望もあり、皆さん本当に気のいい、とても気さくで感じがいい人たちばかりで、子供たちも入れて総勢40人くらいの忘年会でしたが、とても楽しい飲み会でした。

夫も一緒ということで、思う存分飲めました。笑

まだお腹が本調子ではありませんが。。。
今日は、午後から練習会です。

ではでは、よい日曜日を!