karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

忘年会の季節到来!毎晩飲んでる人も飲み過ぎないように!

昨日の「はやぶさ2!」小惑星目指して、打ち上げ成功よかったですよねぇ。。。
6年間の旅!ミッション成功して帰って来てほしいものです。

さて、師走に入っていよいよ忘年会の季節となりましたね。
早速、今夜は旦那様が忘年会です。
毎晩飲んでる私ら夫婦です。

飲み過ぎないで帰ってくることでしょうが、40歳を過ぎてからは0時を回っても飲んでると結構次の日に影響してくるようになりました。

いつの頃からか?0時前には、帰ってくるようになりました。笑

他の御夫婦はどうなのか?
旦那様は、一緒に飲むことには何も言いませんが・・・
主婦が飲み会に行く!というと、あまりいい顔をしないのでした。

ランチはいいけど、夜にウチを空けることに不満があるらしいのでした。

実家にいると父親が厳しく、結婚しても旦那様が。。。

学生時代~独身時代まで、気楽に飲みに行ってたのが懐かしいでーす。

f:id:karutakko-muratan:20141204174459j:plain

昨日の夕飯です。
おでんとカリカリ豚玉焼きとスティックサラダでした。
旦那様が帰ってくる頃に丁度おでんの味が滲みてました。笑