karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

中央公民館まつりのサークル紹介も無事に終わりました。

今日は、文化会館を使わせてもらってるサンパル秋田まつりでした。
明日までやってます。
秋田中央かるたサークルの紹介も本日体験コーナーとして、お披露目できました。
新しい人が競技かるたに興味を持ってくれるといいなぁ。。。と、小さな望みをかけてました。
あまり期待はしてませんでしたが、なんと10人もの人たちが訪問してくださり、そして体験していってくれましたよ。
本格的にやりたい人とゆる~く楽しみたい人と、幼稚園児も。。。皆さんと連絡先を交換できました。

明日行われる日本海合同練習会の準備ですっかりサークル紹介コーナーの準備を忘れてしまってた私ですが。。。
今回は、既に何枚も覚えてる人たちで昔百人一首をしたことがある大人が多く、何とかすぐに普通に楽しんでもらえました。
もう少し学生さんがいるとよかったんですが、それでも大人はその子供とか他にも紹介してもらえそうなので、期待も大きいです。

次の練習会に参加してくれるみたいなので、その時まで初心者さんに向けての準備もしていきたいです。

明日の日本海合同練習会も、昨日まであまり人数が多くないと思ってましたが。。。
来週の仙台での椿杯に出場する人たちがたくさん来るみたいで。。。
札合わせも追加でしなくっちゃです。

これから、夕飯準備やら明日の準備やら夕方は忙しいです。

f:id:karutakko-muratan:20141129162853j:plain

これは、昨日の夕飯です。
鮭&カブのクリームシチュー・タコのラヴィゴットサラダ・ローストビーフでした。

今夜ももうひと頑張りしますか!