karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

だまこもちの会の反省会という名のランチで女子会でしたぁ!

今日は、ジムには行けませんでした。
やはり、今月の目標の10回を昨日達成したからかもです。すぐに気を抜いてしまいますね。
まぁ、いつも12時に行くのですが、今日は12時半からだまこもちの回の反省会がありましたので。。。

8人で反省会という名のランチですね。かなりの年齢を重ねた女子会でした。
ランチですが、お菓子とか漬物も持って来てくださったり。。。いぶりがっこ用の大根を使った松前漬けは本当に美味しかったです。
やはり、何もしないでいただく食事は美味しさ倍増ですね。
食後のコーヒーも美味しかったです。

私は、酸味の強いコーヒーが苦手なので、酸味が少なくて苦みが多いコーヒーが大好きなのでした。
そんな私好みのコーヒーでした。

f:id:karutakko-muratan:20141126100417j:plain

画像は、昨日の夕飯の肉じゃがです。
2日目の味がよく滲みた今朝の肉じゃがは、特に美味しかったです。

今日は、久々の秋田中央かるた会の練習会でした。
貴重なA級の人との対戦は、またまたとても為になりました。
1試合目の対戦は、最高で7枚差で負けておりました。
それでも5枚差に詰まった時の相手のダブでチャンスが訪れ、払い残しや空振りのお蔭で逆転し、5枚差で勝ちました。
2試合目は、4枚差でついて行ってましたが、2回くらい送り札を失敗してしまいまして。。。
気付いたら7枚差になってて、都留にお手付きをしてしまい。。。アイタタタ・・・8枚差で負けました。笑

以前は、対戦できること事態に舞い上がってばかりおりましたが・・・
お蔭様で最近はやっと落ち着いて考えながら対戦できるようになってきました。

本当に今のこの貴重な時間を大切に対戦させてもらうようにしないと!です。
今週末は、またまた日本海合同練習会もありますし、そろそろ取りまとめの連絡をしなくっちゃです。