karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

町内会に練習会のお知らせに忘年会の予約に。。。

色々雑多なことが多いけど、気付いたら2週間くらいかるたの練習をしてませんでした。
明日の練習もどうしようか?考え中です。

今日は午前中にジムに行くことができて、よかったです。
昨日から「体質改善」に急に目覚め、色々食の方面から変えてみようかと模索中です。
長男がいなくなった寂しさなのか?ストレスが多いのか?
気付いたら長男出産後くらいの体重になってしまってましたぁ。笑
このまま冬に突入したらえらいこっちゃ!状態ですのでね。

今朝作ったお弁当です。
f:id:karutakko-muratan:20141111101931j:plain

こうやって写真を撮ってみると変化に乏しいお弁当になってますね。

11月は、2回の日本海練習会&五色百人一首の練習会&大会の手伝いもあるため、ちょっとバタバタしております。
今週末は、その両方があるんですよねぇ。。。
少林寺拳法の送迎も頼まなくてはいけません。

それと一緒に忘年会&送別会のお知らせもあるため、LINEやメールで。。。
LINEは、グループ何団体かに送ればよいのですが、メールはあまり一斉にはしてないんですよねぇ。。。なんでだろ?

先日行われた防衛大の棒倒しの決勝がネットで動画が出た!という情報がありました。
でも、なんかうまく見つからなかったです。

f:id:karutakko-muratan:20141111101800j:plain

画像は、優勝した第3大隊の防御の練習風景です。
それぞれが中庭で最後の秘密の練習をしてたみたいですね。
絶対に倒させないような技!を練習してたみたいです。
本当に何度観ても凄い闘いです。